人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

カルシウム補給

餌に粉末カルシウムを混ぜて与えてる人も多いみたいですが、
我が家のカメ達は庭のダンゴムシを適当に食べてるので、それで充分かな~と思いつつも、とりあえず貝殻も置いてあります。(必要に感じればかじるかな…と)
カルシウム補給_a0090107_1891596.jpg
全ての個体がかじってるのかどうかは不明ですが、たまにガリガリしてるところを目撃します。

私はかじったことないけど、たぶん味は無いよね?
それでもかじるってことは、やっぱり体が必要としてるのかな?
カルシウム補給_a0090107_18172054.jpg
サザエ・シャコガイ・タカセガイ、お好みでお好きなのをど~ぞ♪

by pink-ponta | 2008-06-06 18:23 | その他
<< ハイブリはできれば避けたい… どうなっちゃった?勝負週間! >>