人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

我が家の神様・カメ様・『ガメラ』様

昨日産卵したセマルハコガメの『ガメラ』
我が家のカメ飼育の元祖で14年のお付き合い。
我が家の神様・カメ様・『ガメラ』様_a0090107_17265117.jpg

普段はカメ飼育に興味もなさそうなうちのボスもこの『ガメラ』のことだけは気になるらしい。

冬眠明けの頃には
『ガメラ』は起きたか? 「ん~、たぶんあそこの辺に潜ってる」

餌は食べるか? 「バナナ食べたよ…」
バナナしか食わせとらんのか? 「バナナ好きだし、いいんちゃう?」

ミミズを見つけたのでニシキハコにあげようとしたら
『ガメラ』にもミミズ食わせたれ~ 「もったいないじゃん…あっ」
『ガメラ』をないがしろにしたら、バチがあたるぞ! 「…してないし」

『ガメラ』は殺すなよ! 「・・・・」
(今まで☆になってしまった子は多数いるけど、わざとじゃないから…)


ボス曰く、『ガメラ』は我が家の守護神なんだそうです。
だから、それなりの扱いをしろ…ということらしい。

14年間、1度も体調崩すことなく、粗悪な飼育環境でも生きながらえてきたし、エサだって適当になんか食べてるみたいだし…(たぶん)
ついつい他の個体に比べて観察がおろそかになってしまいます。

by pink-ponta | 2008-05-26 17:58 | セマルハコガメ
<< 両性具有? 初タマ >>