人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

カブトムシ幼虫の引越し

カメさん達には不評だったカブトの幼虫。
羽化させるにはプランターではあまりにも狭そうなので、カメ用に増設した飼育場の1画をカブトムシの養殖場にしました。
カブトムシ幼虫の引越し_a0090107_21433182.jpg
朽木の皮の間から捕獲した幼虫も混じってるとのことなので、もしかしたらクワガタも混じってる?って期待しましたが、幼虫の肛門の形状でクワガタとカブトの違いを判別できるらしく、確認したけどどうやら(やはり)全部カブトムシですね~

5月下旬には蛹になる準備が始まるので、この時期に引っ越しの決断をしたのは正解。
羽化は7月頃。
カブトムシが地表に出てくるまでそっとしておきましょう。

by pink-ponta | 2017-05-04 21:56 | その他
<< 『えのき』さん配合食べ始めました カブトムシ3齢幼虫たっぷり~ >>