人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

ヒビ卵ボンドで補修

昨日、2匹のキボシの2クラッチめの産卵あり。
『くろちゃん』4卵、『ももちゃん』3卵。
掘り出した時には、『くろちゃん』の卵にヒビが・・・
おそらく産卵中に失敗したんだと思われる。

ヒビに気づかず、洗ってしまったので水が浸入しちゃったかな?

そのまま処分しようと思ったけど、
セロテープ貼るとかボンドで補修とか・・・ってどこかでみたので、
家にあった「ハナクソボンド」で補修してみました。
ヒビ卵ボンドで補修_a0090107_213994.jpg
黄色っぽく見えるのが「ハナクソボンド」
中の液体が漏れてるワケではありません。

今日、とりあえず白濁してた。
おそらくダメだろうけど、外の土の中で保管してみます。

なぜ外か・・・?っていうと
途中で腐って悪臭するのが怖いから・・・


1クラめの卵たちはすべて♂温度で孵卵中ですが、
今回の2クラめの卵からは、♀温度のクールインキュベーターで保管します。

by pink-ponta | 2016-07-01 21:11 | 産卵・孵化
<< アーティスト『Ryuji』 今日は満月大潮 >>