人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

我が家にクレスがやってきた

クレステッドゲッコー(和名:オウカンミカドヤモリ)
クレスのおかげで、今回の東京行きが決まったといっても過言じゃない・・・

ぶりくらの時からうちの2号君はクレスが欲しかったけど、諦めさせた。

イベント出店にはボスと2号君カップルの協力が必要なので、とんぶり出店は諦めていたんだけど、
2号君カップル、(クレス欲しさに?)東京行きを快諾してくれました。

で、2号君がHBMで入手したのが、この子。
我が家にクレスがやってきた_a0090107_14562517.jpg
コオロギ要らないっていうし、まぁいっか~
でも、この個体、今までコオロギしか食べさせていないらしい・・・

翌日のとんぶりで、ま〇カメさんに詳しく飼育方法を聞きながら、クレス用の専用フードも選んでいただき、飼育のノウハウを頭に叩き込んで飼育開始となりました。

慣れるまでの数日は専用フード食べないかも・・・と覚悟していたのですが、
我が家にクレスがやってきた_a0090107_15103590.jpg
全然、心配には及びませんでした。
いきなり、ぺろぺろ・バクッ・・・(キャーカワイッ!)
我が家にクレスがやってきた_a0090107_15133396.jpg
ま〇カメさんお勧めのフード・・・が、無かったのでコレ。

で、2号君が「じゃあ、コレ要らないわ~」って何気に取り出したのがコレ↓
我が家にクレスがやってきた_a0090107_15162172.jpg
はぁ?!
いつ買ったんじゃ~033.gif!!
あんなに「コオロギだけは絶対ダメ!」って言ってるのに・・・

フード食べなかった時のための【保険】みたいなものらしい・・・


で、プラケに入ったまま放置されてるコオロギは・・・

水分なくっちゃ死んじゃうよね・・・
エサあげないと、共食いするよね・・・

って訳で、私がせっせとお世話しております008.gif

「思ったよりコオロギって飛ばないね」って2号君に言いましたら、
「ま〇カメさんが、黒い種類のコオロギは動きが遅いって言ってたよ~」って。

なぬ?
ま〇カメさんも、コオロギ買ったこと、知ってたってことですかい?

by pink-ponta | 2014-11-08 15:38 | クレステッドゲッコー
<< 見せしめに『イヤガラス』 とんぶり初出店♪ >>