人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

2014トウブハコガメ『ぶーちゃん』ベビー

今年は、トウブハコガメの卵回収が調子よく、
CB♀の『ぶーちゃん』の卵は3クラッチ分20個、WC♀『じゃじゃうま』の卵は1クラッチ分6個の卵を確保できました。

現在『ぶーちゃん』の卵20個のうち18匹が孵化。
2014トウブハコガメ『ぶーちゃん』ベビー_a0090107_170148.jpg
うじゃうじゃと、賑わっています。

7月31日産卵の『じゃじゃうま』卵も来週には孵化するんじゃないかな~

『じゃじゃうま』の別の1クラッチ分がまだ土中に埋まってるはず。
こちらは7月4~5日ぐらいに産卵しているはずなので、もうとっくに這い出てきてもよさそうなんだけど・・・
土中の温度は外気温より低いし、這い出てくる時間もかかるだろうけど・・・

私的には、『じゃじゃうま』のベビーの方が、いろんな感じに育つので楽しみなんです。
早くお目にかかりたいです。

by pink-ponta | 2014-09-17 17:12 | 産卵・孵化
<< 土中孵化 カメ卵の孵化日数 >>