人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

【ブルータス、おまえもか】・・・みたいな失望感

トウブハコガメ2011CB『ちゃ太郎』
【ブルータス、おまえもか】・・・みたいな失望感_a0090107_15154965.jpg

名前は男の子みたいだけど、♂って予想していた訳ではなく、ただ、茶色だったから・・・という理由のネーミング。

同年産まれの『丸平』は昨年♂確定したのですが、『ちゃ太郎』は♀だったらいいなぁ~と、かすかに期待してたのに・・・
本日「アレ」を出してるとこ見ちゃったので・・・
残念ながら♂確定です。
【ブルータス、おまえもか】・・・みたいな失望感_a0090107_15423716.jpg
♂にしては尻尾はちっちゃいんだけど、根元みるとやはり♂。

2013CBのトウブベビー達5匹(8.5~10.0㎝)もどうやら全部♂っぽい007.gif
先日、アメハコの大先輩のお宅にお邪魔した時、実物見てもらって検証していただいたので、ほぼ間違いないでしょう・・・

2011CBも2013CBも、自然孵化で孵った仔。
土中は地表よりも温度が低いとはいえ、全部♂になっちゃうなんて・・・(トホホ…)


2012CBで我家に残ってるキボシも全部♂
2013CBで我家に残ってるキボシも全部♂っぽい
知人宅で飼われているウチの2011CBキボシ4匹中3匹は♂確定、1匹は不明な感じ。

どの種も、元気に育ってくれれば性別はどっちでもいい・・・って思ってたけど、
ここまで♂ばっかりだと、【残念感】漂います。

by pink-ponta | 2014-07-11 16:05 | トウブハコガメ
<< 大量ミミズのおみやげ 台風接近中 >>