人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

金魚の養殖

メダカは勝手にカメ池で殖えてるけど、まさか金魚が殖えるとは・・・
金魚の養殖_a0090107_15132653.jpg


6月からミスクレを屋外の睡蓮鉢で管理することにしたので、カメ池から水草とボウフラ駆除の為の妊婦メダカ1匹を投入。
で、数週間後には稚魚がワラワラと~。
稚魚もちょっと大きくなったのでカメ池に戻そうかと思いすくってたら、なんか容姿が違う・・・
尻尾もヒラヒラ~

カメ池にはカメに食べられずに生き延びた18㎝ぐらいの更紗和金が2匹います。
どうやら、水草に金魚の卵が付いていたようです。

ミスクレと同居させてる間に数がどんどん減ってしまいましたが、13匹生存しています。(今はミスクレとは隔離)
色が出てきたのもいます。

45㎝の睡蓮鉢では、ずっとここで飼育する訳にはいかないし、カメ池に放したら食べられちゃいそうだし・・・
18㎝にもなる金魚13匹飼育できる水槽って、どんな大きさよ~008.gif

by pink-ponta | 2013-09-04 15:40 | その他
<< 2013キボシベビー トウブハコガメ4者4様 >>