人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

2013アメハコ冬眠明け

水中冬眠してた子達は、2~3週間前から陸場にあがってきていましたが、土中冬眠してた子達も、ぞくぞくと土の中から這い出てきました。

気になるのが初冬眠のチビジュニア達。
屋外雨ざらしのプランターで冬眠させていましたが、とりあえずみ~んな無事でした。

冬眠中に成長した子、チビのままな子、柄が豹変してる子…
生きてるかな~の不安と、どんなふうに変化したかな~の期待と。
アメハコジュニアの冬眠明けはいろんな想いが交錯します。

2011産まれの『きーぼー』&『ぼ-し』
2013アメハコ冬眠明け_a0090107_16262518.jpg
初年度から成長の違いはありましたが、こんなに大きさが違います。

『きーぼー』はもともと綺麗な感じになるかな?の予感はありましたが、『ぼ-し』もそこそこいい感じになりそうです。頭部の黄斑点もいいけど、つぶらな瞳がメチャかわいい!
2013アメハコ冬眠明け_a0090107_16393931.jpg
土中から出てきたばかりなのに、配合飼料も食べました。ちょっと安心。

でも実際は、この時期からGW明けまでが要注意です。

by pink-ponta | 2013-04-05 16:48 | ミツユビハコガメ
<< まだ成長期? カンジダ >>