人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

2012産キボシベビー

初めての水槽飼育。
キボベビちゃん達、順調に育っています。
2012産キボシベビー_a0090107_12111022.jpg
3.5~5.0㎝と成長具合に差があります。

ちっちゃい濾過は設置していますが、口から食べこぼす残飯や、うんP、コケ…
1週間に一度の全水替え&器具清掃は結構大変です。

我家の場合、60㎝水槽で水深9㎝なので、全水替えといってもしれてるかもしれませんが、
多数の水槽を管理してる方って、ホント大変だろうな~と、つくづく思います。


水棲ガメの室内飼育は、水替えが大変ってこともありますが、ハコベビーの保温飼育より簡単かも・・・との思いです。
水温は器具さえ使えば簡単に温められるし、何より臭いがないってことが一番。

なんで、今まで水槽飼いを躊躇してたんだろう…
と考えたけど、そういえば理由がありました。

『家の中で飼わなきゃいけないなら飼うな・・・』(←ボスの声)

トカゲケージ2個、ハコガメケージ1個、キボベビ水槽1個、ザリガニプラケ2個・・・
着々と増えてってますが、今のところお咎めナシなので、ま~いっか!

by pink-ponta | 2013-03-15 13:38 | キボシイシガメ
<< 菜の花畑 これってアレ? >>