人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

頭が挟まった!

ケージの底に平石が敷いてあるのですが、
ケージと石の隙間に『つな』の頭が完全に挟まっていました。
頭が挟まった!_a0090107_16243337.jpg
この状態のまま、まったく動かないし~!

恐る恐る、石を退けてみましたら…
やはり、動かない!
ってか、完全に爆睡状態だったみたいデス。
ホント、冷や汗モノでした。

『つな』の状態を調べるため、身体をくまなくチェック。
いつもなら、仰向きにされるのはメチャクチャ嫌がるのですが、何やら様子が違う…
仰向けにしても、その状態のまま固まっています。
頭が挟まった!_a0090107_16341444.jpg
横からみると、こんな感じ。
頭が挟まった!_a0090107_16352274.jpg
体を「くの字」に曲げ、腹筋運動してるみたいな体勢で放心状態…っぽい。

ケージに戻したら、いつもと変わりない様子だったので、ヤレヤレ…って感じです。

今回は、事なきを得たのですが、
仰向け状態で結構な時間じっとしてるのは、やはり普通じゃない。
頭が挟まってる状態に気付くのがもう少し遅かったら、大変な事になってたのかもしれません。

by pink-ponta | 2011-12-13 16:52 | サバクトゲオアガマ
<< 過密飼育? スナックエンドウ大好き >>