人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

ついに入手

某方のブログ画像に写ってるカメ池のポンテデリア
某方のブログを拝見するたびに、いいな、いいなぁ~って。

つい先日遊びに行った場所で、実物のポンテデリアを発見。
広大な敷地に、池・沼・小川が見事に施工されてて、鯉・アヒル・カモ・オオハクチョウまでも。
亀がいてもおかしくない環境なのに亀はいなかった…(飼ってないらしい)
その小川には多種の水生植物が植栽されていて、その中にポンテデリアの姿が!

私:『あ、これだ~!前からコレほしかったんだよねぇ~』
ボス:『採るなよ!』
私:『・・・』(チェッ!)

私:『こんな小川で亀飼えたらいいね~!こういう小川欲しいナ!』
ボス:『無理!!』
私:『・・・』(ガックシ)

中庭では孔雀も放し飼いの状態で飼育されていました(建物に囲まれてるので逃げれません)
私:『孔雀ってフツーに飼えるんだね~!うちでも飼えるかなぁ…』
ボス:『無理!!』
私:『・・・』(ションボリ)

と、そんなこんなで
園芸店めぐり。

夏も終わりに近づき、水生植物は店の隅に追いやられ・・・
その中に、それらしき葉っぱを発見。
品名のラベルもなし、値段の札もなし…
店員さんに聞くも『…?ポンテ??聞いたことあるような…』と心もとない回答。
どこかに電話で確認したあと、『たぶん、そうだと思います』との返事。

(たぶん…って、どぉよぉ~?!)と思いつつも、賭けてみることにしました。
ついに入手_a0090107_1595997.jpg
来夏の開花が楽しみ~053.gif
違う花が咲いたら・・・ガックシ!!

by pink-ponta | 2010-09-03 15:33 | 植物
<< 拾い亀 開花 >>