気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新のコメント
@ダイオウイカさん 居..
by pink-ponta at 23:39
丸平くん、最近みないと思..
by ダイオウイカ at 20:21
> SONさん コメン..
by pink-ponta at 17:11
初めまして、SONと申し..
by SON at 16:16
@亀畑さん コメントあ..
by pink-ponta at 20:23
@ダイオウイカさん 未..
by pink-ponta at 20:15
5個、うまいこと出てきて..
by ダイオウイカ at 18:42
@ひろ☆ さん ボスは..
by pink-ponta at 15:34
可愛いシートですねぇ、ピ..
by ひろ☆ at 23:21
@カギコメさん 201..
by pink-ponta at 16:18
最新の記事
3か月ぶりの御対面
at 2017-08-08 18:30
予定日過ぎてた
at 2017-08-05 17:34
保温飼育のフロリダベビー屋外へ
at 2017-08-04 21:18
ミツユビ2クラッチ目
at 2017-07-31 23:46
やっと遭遇
at 2017-07-12 19:56
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:その他( 133 )


ナマズ&ドジョウ

ボスからカメさん達へのお土産。
a0090107_23174534.jpg
ドジョウやらナマズやら・・・
↑画像の5倍ぐらい。
a0090107_23164931.jpg
a0090107_23174906.jpg
ナマズは飼育したいなって思うけど、おそらく明日にはカメのお腹に入ってると思います。
a0090107_23173814.jpg
ドジョウの赤ちゃんもいました。
ナマズに比べ俊敏なので、生き残れるかも・・・

30㎝サイズのナマズ5匹も捕獲しましたが、今頃はベトナム人のお腹の中・・・
焼いて食べるんだって~(驚!)

[PR]

by pink-ponta | 2017-07-04 23:35 | その他 | Comments(0)

カブトムシ幼虫の引越し

カメさん達には不評だったカブトの幼虫。
羽化させるにはプランターではあまりにも狭そうなので、カメ用に増設した飼育場の1画をカブトムシの養殖場にしました。
a0090107_21433182.jpg
朽木の皮の間から捕獲した幼虫も混じってるとのことなので、もしかしたらクワガタも混じってる?って期待しましたが、幼虫の肛門の形状でクワガタとカブトの違いを判別できるらしく、確認したけどどうやら(やはり)全部カブトムシですね~

5月下旬には蛹になる準備が始まるので、この時期に引っ越しの決断をしたのは正解。
羽化は7月頃。
カブトムシが地表に出てくるまでそっとしておきましょう。
[PR]

by pink-ponta | 2017-05-04 21:56 | その他 | Comments(4)

2016ぶりくら市に出店させていただきます

明日はぶりくらです。

ぎっくり腰の腰の痛みもずいぶん和らぎました。
長時間の車移動もなんとか行けそうです。

ぶりくらのHPに掲載されています出品リストより少し変更がありますのでお知らせいたします。

2016キボシイシガメ(TSD ♂&♀)
2016ミツユビハコガメ(TSD ♂&♀)
2016ニホンイシガメ(TSD ♀&不明)
2016セマルハコガメ(TSD ♂)
2014セマルハコガメ(おそらく♀)

上記の出品となります。
(2014ミツユビハコガメ・2014ガルフコーストハコガメはお陰様で完売しました)

91番ブース『Ponta-house』です。
よろしくお願いします。
[PR]

by pink-ponta | 2016-11-05 13:06 | その他 | Comments(6)

『とんぶり』に出店させていただきました

当ブースに立ち寄って頂いた方、声を掛けてくださった方、購入して頂いた方、皆様に御礼申し上げます。

ブログ見てます~なんて声を掛けてくださる方もいて、嬉しかったです。
でも、バタバタしてて、ちゃんと接客もできず、申し訳なかったです。


今年は横浜で開催でしたので、東京よりちょっと近いな~なんて思っていましたが、車で5時間、やっぱ、遠かったです。
ファミリーの協力あっての『とんぶり』出店。ファミリーにも感謝!

運転手の『ボス』、「ブース内にはいるけどオレはノータッチ」そんな暗黙のルールがあるのですが・・・
「オレに声掛けるなモード」発信してたかどうかはわかんないけど、今まで誰も『ボス』に話しかけるお客さんいなかったんだけど・・・
今回、『ボス』に直接質問した人いた。『ボス』もそれに答えてた。ビックリだなぁ~

たぶん、これは・・・
『さはしんち』効果003.gif
かわいいTシャツ着てたから・・・?
[PR]

by pink-ponta | 2016-10-03 23:47 | その他 | Comments(6)

開設10周年

このブログ始めて、本日でちょうど10年になります。
日記というより、ただの飼育記録です。
初めの頃も今も、たいして書いてる内容は変わってないなぁ~と。

このブログを通じて、先輩方からアドバイスいただけたり、あらためてお知り合いになった方もいたり、10年前にオークションで入手した個体のブリーダーさんに会えたり・・・

正直に申しますと、ネタらしい記事ってなかなかありません。
それでも、細々でも、続けてこられてよかったなぁ~と感じています。

ここを覗いてくださる皆様に感謝しつつ、今後も細々と続けていく所存です。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by pink-ponta | 2016-09-23 18:09 | その他 | Comments(8)

ジャパンレプタイル2016行ってきました

前日の深夜、急遽静岡行きが決定!

ボス:「見るだけなら行かんぞ!!」
ぽんた:「もう、これ以上増えてもこまるし・・・」

買うつもり全くなかったんだけど・・・
a0090107_12563834.jpg
トウブの頭部がピンク系(画像ではわかりにくいかも)
メスの喉辺りもピンク系
a0090107_12584676.jpg


ボスの強いオシに負けた・・・
a0090107_131532.jpg
『さくら』&『一郎』、我が家の仲間入り


で、まさかまさかのTCB
『フローズン』&『リンダ』
a0090107_1334288.jpg
ボスの聞きわけのなさに負けた


会場の外で死にかけのセミGET
a0090107_141793.jpg

[PR]

by pink-ponta | 2016-08-08 14:05 | その他 | Comments(0)

モネの池

ほんとの名前は『名もなき池』
山間ののどかな田舎町にある普通の池が、
ここを訪れた方が『まるでモネの絵画のよう』とブログで綴ったことから、急に観光客がわんさかと・・・
a0090107_19551739.jpg
a0090107_19561049.jpg
山からの清流が流れ込み、水が澄みわたっています。

我が家のカメ池もこんなんだったらいいのにな・・・

早朝の直射日光が当たる前の時間帯が光の反射もなく、綺麗なんだとか。
また違う季節にも訪れたいな~

テレビでもたびたび紹介されているので、他府県からの車もいっぱい。
田舎の細道が1日中大渋滞。
近所の住民にとってはえらい迷惑だな・・・
[PR]

by pink-ponta | 2016-07-18 20:03 | その他 | Comments(0)

アーティスト『Ryuji』

キボシイシガメがモチーフです

【黄星石亀遊泳図】
a0090107_21564146.jpg

a0090107_2225447.jpg
油彩画140×80
結構インパクトあります。
[PR]

by pink-ponta | 2016-07-01 22:14 | その他 | Comments(0)

大盛ミミズそば

ボスからのお土産~
a0090107_125536.jpg
数百匹?
いやぁ~1000匹以上いるのでは?

ミミズは触れるけど、さすがにコレは気持ち悪い!!

ミミズに混じってドジョウも3匹いました。
a0090107_129202.jpg


ごちそうさまです(⇐カメさんからの御礼デス)
[PR]

by pink-ponta | 2016-06-03 12:13 | その他 | Comments(0)

オリンパスTG‐3

今どきのスマホは画像の性能もかなり優れているようですが、私のスマホは画素数低くて使い物になりません。
なので、ブログの画像投稿にはデジカメを使用しています。

私の愛用品『オリンパスTG‐3』
普通のデジカメですが、コレ、特に水中撮影の優れもの。

『ニシキテグリ』
a0090107_23333028.jpg


『マンジュウイシモチ』
a0090107_23335783.jpg


『ブラックフィンバラクーダ』
a0090107_10391623.jpg


『アオウミガメ』
a0090107_10395980.jpg

a0090107_10401097.jpg


メカに弱い私でも、充分楽しめます。
[PR]

by pink-ponta | 2016-05-16 10:45 | その他 | Comments(4)