人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

破裂卵のその後

5日ほど前から破裂状態の卵。
破裂直後にはオレンジ色の卵のうと透明のドロドロが見えてたけど、
今は、その割れ目から黒地に白色の斑が見えます…どうやらハクボシの幼体らしい!
破裂卵のその後_a0090107_15465689.jpg

でも、その物体が動いてる様子は感じられない(腐った臭いもないけど)
で、本日もう1個の卵にも裂け目が…

今までの経験(ミツユビ・セマル・クサ)だと、ハッチ時には幼体が卵嘴を使って卵を割るので、割れ目からは、頭部とか手が見えるんだけど、このハクボシ卵は皮(殻)が破れた…みたいな感じ。
中に見えるのも前方か後方か…?てな感じ。

ハクボシのハッチってこれが普通なのかしら?
それとも、早期に破れてしまったけど、なんとか持ちこたえてる状態…ってことなのかしら?

by pink-ponta | 2008-07-26 16:03 | 産卵・孵化
<< 開花 これって異常? >>