人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

同居

我が家の亀池には、カメの餌用のメダカ・エビ(藻エビ?ヌマエビ?)・ザリガニが同居しています。

メダカ : 昨夏いっぱい増え、何代目かの稚魚たちが越冬し、亀用の餌をカメたちよりたくさん食べてます。

エビ : 増えているのかわかんないけど、数十匹はいるみたい。カメのおやつとして放池してあるんだけど、カメが口にくわえているレプトミンを横取りしていきます。

ザリガニ : これもカメのおやつとしてチビザリを放池したんだけど、今ではアメリカザリガニになってしまって、カメを脅かす存在に…

ドジョウ : 50匹ぐらい拾ってきて、数年カメ池で生きていたけど、池の大工事の際に毒物(ドジョウにとって)が入ったらしく、全滅!
またいつか、同居させたいと思ってる。

カエル : 不法侵入者。20cm以上(ウシガエルらしい)。子ガメがヨチヨチしてたら食べられてしまいそう…。3年以上も居据わっている(10年以上は生きるらしい…ゲェ!)
退治してくれたら【金一封】あり

by pink-ponta | 2007-04-24 23:18 | その他
<< 2007冬眠明け チルドレン ハコにならず >>