気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新のコメント
@ダイオウイカさん 住..
by pink-ponta at 00:10
息子、まさに5歳で年長さ..
by ダイオウイカ at 22:16
@ダイオウイカさん ぶ..
by pink-ponta at 11:27
今年のぶりくらとんぶりは..
by ダイオウイカ at 00:08
@ ☆ひろ☆さん オオ..
by pink-ponta at 16:05
@ダイオウイカさん 今..
by pink-ponta at 15:57
Pontaさん、僕もオオ..
by ☆ひろ☆ at 18:43
ブログも冬眠明けされてた..
by ダイオウイカ at 11:44
@☆ひろ☆さん ミミズ..
by pink-ponta at 23:32
以前、大漁のミミズを思い..
by ☆ひろ☆ at 19:56
最新の記事
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

たねくら市行ってきました~

「目的以外のものは絶対買わないからね」
そうボスに言い聞かせ、たねくら市へ・・・

じつは、たねくらの前日、急遽ボスの仕事が休みになったため、前日入りしてまでの気合の入れ様でした(←ボス)

ぶりくらとは違いブース数も少なく、来場者数も少な目なので、会場内は広々してて、目的のカメを探すには、とても見やすかったです。

という訳で・・・


『たねお』&『たねこ』
a0090107_11532513.jpg
『たねお』WC10.8㎝、年齢不詳
前脚がオレンジでいい感じ、頭部もオス特有のうぐいす色。
小ぶりなので、繁殖に使えるのはもう少し先なのかな?

a0090107_115943.jpg
『たねこ』2011CB、12.0㎝
ホントはオスだけ探していたんだけど、セット売りしかしてなかったので・・・
甲羅の柄はイマイチですが、年齢的にそろそろお年頃なんで・・・まぁいっか~と。

ニシキハコ出してるブースはホント少数で迷っていたら売れてしまう・・・
そんな焦りもあり、入手してしまいました。

a0090107_12751100.jpg
並べるとサイズ随分違います。

飼育場に放して早々
a0090107_129258.jpg


たねくら、行ってよかったデス。
[PR]

by pink-ponta | 2017-05-15 12:14 | キタニシキハコガメ | Comments(0)
<< 『丸平』やっとお目覚め フロリダハコガメも屋外冬眠できた~ >>