気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新のコメント
@チアキさん とんぶり..
by pink-ponta at 17:52
ぽんたさん こんにちわ~..
by チアキ at 17:17
@ダイオウイカさん そ..
by pink-ponta at 02:50
おぉ、新入りがずいぶん増..
by ダイオウイカ at 22:42
@ダイオウイカさん 今..
by pink-ponta at 18:58
どーも。 ぶりくら、今..
by ダイオウイカ at 13:44
@ももたろうさん 滞り..
by pink-ponta at 22:55
ご親切にイベントの名前ま..
by ももたろう at 22:04
@ ももたろうさん ブ..
by pink-ponta at 21:30
ご返信ありがとうございま..
by ももたろう at 19:01
最新の記事
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
顔覚えるの苦手です
at 2017-11-21 15:22
ぶりくらにて、あれこれGET
at 2017-10-04 17:49
明日はぶりくらですね
at 2017-09-30 17:03
3か月ぶりの御対面
at 2017-08-08 18:30
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

カブトムシ3齢幼虫たっぷり~

ボスからのお土産です。
a0090107_14173462.jpg
デカッ!丸々太っています。
もちろん、カメの餌用・・・
数えたら、なんと86匹!!

カナブンの幼虫や成虫はハコガメの大好物なので、今までも見つけ次第カメ達に与えてきましたが、
『カブトムシ』となると、幼虫とはいえ、ちょっと気が引ける・・・

でも、せっかくボスが獲ってきてくれたので・・・1匹だけ与えてみようかな~と。
ニシキやフロリダ、ジュニアトウブは興味を示すもののスルーでしたが
a0090107_1431439.jpg
トウブハコガメの『ぶーちゃん』と『ぶんぶん』は取り合いしながら食べていました。

残りの幼虫はとりあえず腐葉土たっぷりのプランターで保管してあります。
知り合いの5歳~8歳ぐらいの少年たちに『いる?』って声をかけてみましたが、カブトムシには興味があっても、幼虫自体は『キモイ』らしい・・・軟弱モノダナ

たぶん、このままプランターで成虫になって飛び立っていってしまうと思う・・・
[PR]

by pink-ponta | 2017-05-02 14:40 | トウブハコガメ | Comments(6)
Commented by ☆ひろ☆ at 2017-05-02 19:56 x
以前、大漁のミミズを思い出しました(笑)すごい量ですね!ウチも植木鉢からコガネムシの幼虫が出てきてあげましたが食べる個体と食べない個体がいます。さすがにカブトムシの幼虫はデカイですよね(笑)虫や幼虫は平気ですが量が多いと、さすがにうわっ!!って思うかも知れません(笑)
Commented by pink-ponta at 2017-05-02 23:32
@☆ひろ☆さん
ミミズのお土産はたまにあるんですけど、カブトの幼虫のお土産は初めてです。にしても、量ハンパないっス!
あちこちに貰い手声掛けたんだけど、キモイ・・・って。
あっ!知ってます?カブトの幼虫もこれだけいると『カブトムシの匂い』するんですよ~(笑)
Commented by ダイオウイカ at 2017-05-03 11:44 x
ブログも冬眠明けされてたんですね。
今年ものぞかせてもらいます。

カブト幼虫の量、すごっ。食べ放題ですね(笑)
Commented by ☆ひろ☆ at 2017-05-03 18:43 x
Pontaさん、僕もオオクワガタの飼育と繁殖を少ししていますが貰い手が居ません。近所や友達の子供(男の子)に聞いても気持ち悪いとか怖いから!と。最近の子は虫嫌いが多いようです。時代は変わりましたねぇ〜。幼虫がカブトの匂いは初耳です(笑)
Commented by pink-ponta at 2017-05-04 15:57
@ダイオウイカさん
今シーズンもよろしくお願いします。
Commented by pink-ponta at 2017-05-04 16:05
@ ☆ひろ☆さん
オオクワガタの成虫は人気者ですよね。
うちの孫もペアを頂いて飼育していますが、眺めるだけ~
ま、その親も昆虫苦手なのでさわれず・・・。
冬眠から起きてくるかどうかもビミョー(苦笑)
<< カブトムシ幼虫の引越し ドジョウが殖えてた >>