気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新のコメント
@ダイオウイカさん 住..
by pink-ponta at 00:10
息子、まさに5歳で年長さ..
by ダイオウイカ at 22:16
@ダイオウイカさん ぶ..
by pink-ponta at 11:27
今年のぶりくらとんぶりは..
by ダイオウイカ at 00:08
@ ☆ひろ☆さん オオ..
by pink-ponta at 16:05
@ダイオウイカさん 今..
by pink-ponta at 15:57
Pontaさん、僕もオオ..
by ☆ひろ☆ at 18:43
ブログも冬眠明けされてた..
by ダイオウイカ at 11:44
@☆ひろ☆さん ミミズ..
by pink-ponta at 23:32
以前、大漁のミミズを思い..
by ☆ひろ☆ at 19:56
最新の記事
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

ドジョウが殖えてた

毎年恒例のカメ池の大掃除。
いつもこの時期、GW前には済ませないとメダカの産卵が始まってしまう・・・。
水替えというよりは、池底に溜まったドロの撤去が目的です。

メダカの妊婦さんやら、ドジョウやら救出しながらの作業になります。
a0090107_15413123.jpg
昨年はドジョウ6匹程だったはずなのに、今年はなんと14匹もいました。
確実に殖えてる~

キボシイシガメの名前確認と健康チェック
a0090107_15551066.jpg
7匹全個体生存確認。
♂『悟空』『ぼけ』
♀『ほしこ』『くろちゃん』『ももちゃん』『流星 』『14年ぶりくら入手2012CB』
『14年ぶりくら入手2012CB』は耳膿瘍できちゃってます。具合は良さそうだけど・・・

水替え後は池底まで透けて見えてて、ホント気持ちいいですね。
a0090107_162826.jpg
↑画像は『ほしこ』さん。
ドットは大きくありませんが、メニースポットのべっぴんさん。
[PR]

by pink-ponta | 2017-05-01 16:03 | 飼育環境 | Comments(0)
<< カブトムシ3齢幼虫たっぷり~ ドロ団子 >>