気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新のコメント
@ダイオウイカさん 居..
by pink-ponta at 23:39
丸平くん、最近みないと思..
by ダイオウイカ at 20:21
> SONさん コメン..
by pink-ponta at 17:11
初めまして、SONと申し..
by SON at 16:16
@亀畑さん コメントあ..
by pink-ponta at 20:23
@ダイオウイカさん 未..
by pink-ponta at 20:15
5個、うまいこと出てきて..
by ダイオウイカ at 18:42
@ひろ☆ さん ボスは..
by pink-ponta at 15:34
可愛いシートですねぇ、ピ..
by ひろ☆ at 23:21
@カギコメさん 201..
by pink-ponta at 16:18
最新の記事
3か月ぶりの御対面
at 2017-08-08 18:30
予定日過ぎてた
at 2017-08-05 17:34
保温飼育のフロリダベビー屋外へ
at 2017-08-04 21:18
ミツユビ2クラッチ目
at 2017-07-31 23:46
やっと遭遇
at 2017-07-12 19:56
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

3か月ぶりの御対面

冬眠明けすぐから失踪していたトウブハコガメの『丸平』
敷地外には絶対出れないはずなのに、どこ探しても見つからず。
そのうち出てくるだろう・・・って思っていても、さすがにここまで見つからないと完全諦めモードでした。

ところが本日突然現れました。
a0090107_18213364.jpg
隣のトウブハコ・セミアダルトゾーンに潜伏していました。

にしても不思議でしょうがない。
『丸平』の飼育スペースから隣のセミアダルトゾーンへの移動もあり得ないのですが、セミアダルトゾーンも毎日餌やりで1匹ずつチェックしていたし・・・

まぁ、とにかく元気な状態で発見できたことは嬉しすぎます。
再会した元同居の『かずのこ』にもさっそくアプローチしていました。
元気な証拠!!
冬眠明け時12.3㎝⇒発見時12.5㎝
ちょっとだけ成長していました。



[PR]

by pink-ponta | 2017-08-08 18:30 | トウブハコガメ | Comments(2)
Commented by ダイオウイカ at 2017-08-08 20:21 x
丸平くん、最近みないと思ったらずっと失踪だったんですね。無事で何より。
キボシもハッチしたし、めでたいことがつづきますね(^O^)
Commented by pink-ponta at 2017-08-08 23:39
@ダイオウイカさん
居なくなるはずがないのに居なくなって、気分が下げ下げモードだったので、ブログ自体も更新どころかチェックすることもままならず・・・な感じでした。
でも、産卵や孵化といった飼育記録は残さなきゃとの思いでやっとやっと更新始めた次第です。
いつも応援ありがとうございます。
このようなコメ頂くと、カメ飼育もがんばろ~っとって気持ち新たにされます。
予定日過ぎてた >>