気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新のコメント
@ダイオウイカさん 居..
by pink-ponta at 23:39
丸平くん、最近みないと思..
by ダイオウイカ at 20:21
> SONさん コメン..
by pink-ponta at 17:11
初めまして、SONと申し..
by SON at 16:16
@亀畑さん コメントあ..
by pink-ponta at 20:23
@ダイオウイカさん 未..
by pink-ponta at 20:15
5個、うまいこと出てきて..
by ダイオウイカ at 18:42
@ひろ☆ さん ボスは..
by pink-ponta at 15:34
可愛いシートですねぇ、ピ..
by ひろ☆ at 23:21
@カギコメさん 201..
by pink-ponta at 16:18
最新の記事
3か月ぶりの御対面
at 2017-08-08 18:30
予定日過ぎてた
at 2017-08-05 17:34
保温飼育のフロリダベビー屋外へ
at 2017-08-04 21:18
ミツユビ2クラッチ目
at 2017-07-31 23:46
やっと遭遇
at 2017-07-12 19:56
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

保温飼育のフロリダベビー屋外へ

2016CBフロリダベビーを屋外飼育場へ出しました。
a0090107_20270924.jpg
『kさん』6.2㎝(左)、『tさん』6.5㎝

『kさん』は入手時かなりの優良児でその月齢にしては大きかったのですが、我が家に来てからなかなか配合に慣れてくれなく、6月頃ようやく配合を食べ始めた次第で、入手時とほぼサイズは変わっていません。

一方『tさん』は、ハッチサイズで我が家に来ましたが、順調に育って、今では『kさん』を追い越しました。

フロリダハコガメの飼育場は、チビフロリダにとってはかなり広いです。
放してすぐはあちこち歩き回っていましたが、翌日からは姿を見せず。

『tさん』のお気に入りの隠れ場所は確認できたので、餌の時間には、餌場まで移動させるのですが、一口咥えてはいつもの隠れ場所に猛ダッシュ・・・かなりのビビリです。

『kさん』は、4日目にしてようやく姿を確認できました。
a0090107_20272612.jpg
目の前にカメプロスをばら撒きましたら、パキパク食べてくれました。
a0090107_20274780.jpg
先住のデカフロリダが餌場にやって来ましたが、逃げ隠れせず堂々としたものです。
同じカメでも性格にかなりの違いがあるようです。

このチビフロ達も、来冬はここで冬眠させる予定です。
それまでにしっかり食べて、少しでも大きくなっていただきたいものです。





[PR]

by pink-ponta | 2017-08-04 21:18 | フロリダハコガメ | Comments(0)
<< 予定日過ぎてた ミツユビ2クラッチ目 >>