人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

やっと遭遇

トウブハコガメ、昨年はベビー0だったので、今年こそは!!と意気込んでおりましたが、
『ぶーちゃん』の抱卵を5月下旬に確認したものの、気付いた時にはお腹の中に無くって・・・。

毎日、夕方は3~7時ぐらい1時間おきに見回っていても、掘削中には遭遇できず。
ウチのトウブ達、早朝に産むことが多いようです。

そんな諦めムードでしたが、本日は夕方から掘り出してくれました。
やっと遭遇_a0090107_19455095.jpg
午後7時、だいぶ掘り進んではいます。
でも、天気予報では9~10時頃、局地的に大雨になるとか。
今までの経験では、掘削中に大雨が降ると、途中で止めてしまうんですよね~。
今回を逃したら、明日産むとは限らないし、夕方産むとも限らない・・・

なので、万全を期して、ビニールシートで雨対策を・・・
やっと遭遇_a0090107_19534754.jpg
無事に産んでくれることを願います。

5月下旬の行方不明の卵は、8月中旬頃自然孵化するかもです。


by pink-ponta | 2017-07-12 19:56 | 産卵・孵化
<< ミツユビ2クラッチ目 ナマズ&ドジョウ >>