気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新のコメント
@チアキさん とんぶり..
by pink-ponta at 17:52
ぽんたさん こんにちわ~..
by チアキ at 17:17
@ダイオウイカさん そ..
by pink-ponta at 02:50
おぉ、新入りがずいぶん増..
by ダイオウイカ at 22:42
@ダイオウイカさん 今..
by pink-ponta at 18:58
どーも。 ぶりくら、今..
by ダイオウイカ at 13:44
@ももたろうさん 滞り..
by pink-ponta at 22:55
ご親切にイベントの名前ま..
by ももたろう at 22:04
@ ももたろうさん ブ..
by pink-ponta at 21:30
ご返信ありがとうございま..
by ももたろう at 19:01
最新の記事
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
顔覚えるの苦手です
at 2017-11-21 15:22
ぶりくらにて、あれこれGET
at 2017-10-04 17:49
明日はぶりくらですね
at 2017-09-30 17:03
3か月ぶりの御対面
at 2017-08-08 18:30
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

やっと遭遇

トウブハコガメ、昨年はベビー0だったので、今年こそは!!と意気込んでおりましたが、
『ぶーちゃん』の抱卵を5月下旬に確認したものの、気付いた時にはお腹の中に無くって・・・。

毎日、夕方は3~7時ぐらい1時間おきに見回っていても、掘削中には遭遇できず。
ウチのトウブ達、早朝に産むことが多いようです。

そんな諦めムードでしたが、本日は夕方から掘り出してくれました。
a0090107_19455095.jpg
午後7時、だいぶ掘り進んではいます。
でも、天気予報では9~10時頃、局地的に大雨になるとか。
今までの経験では、掘削中に大雨が降ると、途中で止めてしまうんですよね~。
今回を逃したら、明日産むとは限らないし、夕方産むとも限らない・・・

なので、万全を期して、ビニールシートで雨対策を・・・
a0090107_19534754.jpg
無事に産んでくれることを願います。

5月下旬の行方不明の卵は、8月中旬頃自然孵化するかもです。

[PR]

by pink-ponta | 2017-07-12 19:56 | 産卵・孵化 | Comments(5)
Commented by ひろ☆ at 2017-07-13 23:21 x
可愛いシートですねぇ、ピクニック雰囲気ですよ。集中豪雨など最近はあるのでボスに頼んで移動式の簡単な屋根を作ってもらうが方がいいんじゃないですか?飛んで行きそうな感じがします(笑)
Commented by pink-ponta at 2017-07-14 15:34
@ひろ☆ さん
ボスは日曜大工みたいなのは、からっきし~なんですよ。
(頼めばオオゴト過ぎてしまう)

ビニールシートは、被せてあるネットに両端5㎝ずつ折り返せるサイズだったので、飛んではいかないんです~

5個産みました。
Commented by ダイオウイカ at 2017-07-14 18:42 x
5個、うまいこと出てきてくれるといいですね。

自然孵化もロマンがあっていいと思います。
他の方のブログとかみてても、自然に出てくるって話を読むと、生き物の強さを感じます。
Commented by pink-ponta at 2017-07-14 20:15
@ダイオウイカさん
未だ白濁しないので、怪しい感じです(泣)
♂『ぶんぶん』が不調なのかも・・・
Commented by pink-ponta at 2017-07-23 20:23
@亀畑さん
コメントありがとうございます。
<< ミツユビ2クラッチ目 ナマズ&ドジョウ >>