気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新のコメント
@チアキさん とんぶり..
by pink-ponta at 17:52
ぽんたさん こんにちわ~..
by チアキ at 17:17
@ダイオウイカさん そ..
by pink-ponta at 02:50
おぉ、新入りがずいぶん増..
by ダイオウイカ at 22:42
@ダイオウイカさん 今..
by pink-ponta at 18:58
どーも。 ぶりくら、今..
by ダイオウイカ at 13:44
@ももたろうさん 滞り..
by pink-ponta at 22:55
ご親切にイベントの名前ま..
by ももたろう at 22:04
@ ももたろうさん ブ..
by pink-ponta at 21:30
ご返信ありがとうございま..
by ももたろう at 19:01
最新の記事
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
顔覚えるの苦手です
at 2017-11-21 15:22
ぶりくらにて、あれこれGET
at 2017-10-04 17:49
明日はぶりくらですね
at 2017-09-30 17:03
3か月ぶりの御対面
at 2017-08-08 18:30
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

4時間以上掘り続けたけど・・・

5日程前、産卵プランターから脱走したキボシの『ももちゃん』
砂利のトコで穴掘りしてるのを発見し、穴掘りを中断させプランターに戻しました。

翌日には産むかな~って思っていましたが、全然気配がなくって。

脱走から3日後の昨日、ようやく産気づきました。
a0090107_16513589.jpg
お昼過ぎから掘り始め、5時過ぎてもまだ掘ってる。
前日の大雨で土がかなり湿っててずっしり重い感じで、思うように産卵穴が掘れないようです。
結局7時頃には諦めてしまいました。
5時間以上奮闘していたことになります。お疲れ様です。

今日こそは産むんじゃないかと期待していましたが、素振りなし・・・
どうしたもんでしょう。
[PR]

by pink-ponta | 2017-06-09 17:05 | 産卵・孵化 | Comments(3)
Commented at 2017-06-27 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink-ponta at 2017-06-29 16:18
@カギコメさん
2016CBキボシの件でお伝えしたいことがあります。
カギコメにてメールアドレス教えていただけますか?
Commented at 2017-06-30 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ナマズ&ドジョウ カルシウム補給 >>