気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新のコメント
@ダイオウイカさん そ..
by pink-ponta at 02:50
おぉ、新入りがずいぶん増..
by ダイオウイカ at 22:42
@ダイオウイカさん 今..
by pink-ponta at 18:58
どーも。 ぶりくら、今..
by ダイオウイカ at 13:44
@ももたろうさん 滞り..
by pink-ponta at 22:55
ご親切にイベントの名前ま..
by ももたろう at 22:04
@ ももたろうさん ブ..
by pink-ponta at 21:30
ご返信ありがとうございま..
by ももたろう at 19:01
@ももたろうさん コメ..
by pink-ponta at 17:58
初めまして、ももたろうと..
by ももたろう at 15:21
最新の記事
ぶりくらにて、あれこれGET
at 2017-10-04 17:49
明日はぶりくらですね
at 2017-09-30 17:03
3か月ぶりの御対面
at 2017-08-08 18:30
予定日過ぎてた
at 2017-08-05 17:34
保温飼育のフロリダベビー屋外へ
at 2017-08-04 21:18
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

♂だといいな

カメ友さんちに預けてるキタニシキハコガメの『どでか』から、昨年に続き今年もベビーが産まれています。
「今年は1匹育ててみない?」と声を掛けていただき、『とんぶり』の前夜祭で受け取らせていただくことに・・・
ただひとつ躊躇したのが、飲みの席での受け取り・・・
私の場合ヤバイでしょ(苦笑)
1軒目・2軒目、ハシゴしてるうちに何処かに忘れてきてしまうんじゃないかと・・・

その緊張感のおかげ?酔うにも酔えず、無事にホテルまで連れ帰ることができました。
a0090107_12521899.jpg
メッチャ綺麗!
生後2ヶ月たらずで4.7㎝、メチャでかい!
デカサイズの『どでか』が産む卵はビッグサイズ卵、ハッチ時からかなり大きかったそうです。

レプトミン爆食中。
この調子だと、来夏までにかなり大きく育つんじゃないかなぁ~と思います。

『どでぞー』♂だといいな・・・
[PR]

by pink-ponta | 2016-10-07 12:59 | キタニシキハコガメ | Comments(2)
Commented by ☆ひろ☆ at 2016-10-12 21:10 x
4.7cmだと大きいですよ〜。安心サイズで育てれそうですね。その大きさですと、見る人がみたら♂♀が何となく顔で判断出来る方がいるんでは無いですか?横顔などで、何となく分かると言います。僕は無理ですが(笑)ニシキハコガメが増えて来ましたね〜!!!
Commented by pink-ponta at 2016-10-12 22:51
@☆ひろ☆さん
メッチャ食べます!
性別は、うぐいす色になるまでのお楽しみにしておきます(笑)
<< キボシベビーの餌 孵化日数にばらつき >>