気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新のコメント
@カギコメ『K』さん ..
by pink-ponta at 21:43
@カギコメ『Y』さん ..
by pink-ponta at 21:42
すいませんコメント重複し..
by ティト at 08:49
@ティトさん コメント..
by pink-ponta at 00:11
はじめまして キボシい..
by ティト at 20:45
はじめまして キボシい..
by ティト at 20:44
@マツさん なったこと..
by pink-ponta at 03:01
ぎっくり腰ですか!?なっ..
by マツ at 20:04
@☆ひろ☆さん メッチ..
by pink-ponta at 22:51
4.7cmだと大きいです..
by ☆ひろ☆ at 21:10
最新の記事
ドロ団子
at 2017-04-24 16:49
扁平になってしまった
at 2017-04-23 15:54
2017冬眠明け
at 2017-04-21 17:02
2016ぶりくら市に出店させ..
at 2016-11-05 13:06
キボシベビーの餌
at 2016-10-28 16:15
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

ミツユビを選ぶポイント

トウブハコガメのような毒々さがなく、顔つきもトウブより穏やかで愛くるしいミツユビハコガメですが・・・
個体によって甲羅の柄も違えば、頭部あたりの模様もさまざま。

ハッチ時では将来像は予測不能・・・
(トウブハコの場合は、親個体からなんとなくは想像できるのですが)

いっぱいミツユビ飼っててもついつい入手してしまうミツユビ。
ガングロや甲羅の黒々してる子見つけるとビビッときてしまいます。

でも、選ぶポイントって人それぞれなんだなぁ・・・と、イベント時にはよく感じます。
甲羅で選ぶ人、顔で選ぶ人、前脚で選ぶ人、しっぽで選ぶ人(?)

私の場合は、顔の色と地黒ベースの甲羅がときめきポイントなので、ハッチ時の顔つきの違いはよくわかりません。
多少成長すれば、顔つきのかわいい子や、キリッとした顔立ちの子の違いはわかるけど・・・
a0090107_13442920.jpg

a0090107_13444189.jpg
a0090107_1345025.jpg
a0090107_13451265.jpg
a0090107_1345257.jpg

ご要望により『かわいい顔の子』円らな瞳の仔(?)、集めてみましたが、やっぱ、どれもそんなに違いはないような・・・
ハデな柄はイヤとの要望・・・トウブハコと違って、上品な柄ですのでご安心を。
[PR]

by pink-ponta | 2016-09-26 14:00 | ミツユビハコガメ | Comments(0)
<< ♀が出てこない 開設10周年 >>