人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

2014CBミツユビハコガメ成長記録

昨年産まれのハコベビ達、
遅産まれだったり、餌付きが悪かったりで、イベントに持っていかなかった仔達を数匹保温飼育しています。
5~6月から屋外飼育に切り換えるつもりでしたが、室内管理の方がよく餌食べるので、まだ室内にいます。

サイズばらばらのトリオ
2014CBミツユビハコガメ成長記録_a0090107_1556163.jpg
大:8.0㎝
シームが黒くてかっこいいです

中:5.0㎝
生後3か月まで全く餌食べてくれなくて、絶対ダメだと諦めていた仔。
あの状態からよく復活したな…と。

小:2.6㎝
春先にカメ庭で見つけた仔
中サイズの仔と同居させていて、甲羅かじられちゃいました(泣)
2014CBミツユビハコガメ成長記録_a0090107_162834.jpg
2014CBミツユビハコガメ成長記録_a0090107_1624972.jpg
甲羅は今のとこ無紋ですが、顔と腹甲がオレンジです。
この写真で気づいたけど・・・後ろ指4本ですね(※正真正銘のミツユビハコガメです)

by pink-ponta | 2015-07-15 16:06 | ミツユビハコガメ
<< ついに、タネ切れか? 今年の産卵状況 >>