人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

ヨークサック吸収されました

先日UPしたデカベソのキボシベビー
ハッチ直後は生気のない目力で生存も危ぶまれましたが、なんとかヨークサックも吸収され養生床をゴソゴソ動き回れるようになりました
ヨークサック吸収されました_a0090107_0422518.jpg
3日経っても甲羅が柔らかいので、まだまだ安心はできません。

『くろちゃん』の1クラッチ目、4個産卵。
他の♀個体は1クラッチ2~3個な感じですが、『くろちゃん』は4~5個の小さなタマゴを産む事が多いです。
昨年は問題なく孵ったんですが、今年の1クラ目は、このデカデベソと死籠り卵1個含む・・・

多産なのは性質なのかもしれませんが、健康卵を産ませる技術(飼育法?)が必要なのかも・・・

『ほしこ』の1クラッチ目のベビーも孵化しました(↓画像、右3匹)
ヨークサック吸収されました_a0090107_115066.jpg
サイズの違いがわかるかな?

配合食べるまで育てばなんとかなるけど、生まれながらにして小さい仔は、今後の飼育に不安があります。

by pink-ponta | 2014-08-12 01:24 | 産卵・孵化
<< トウブハコ8個産卵はやはりCB... ヨークサック、デカすぎ・・・ >>