人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

留守中の産卵状況

4日間、留守にしていました。
帰宅後すぐに産卵場のチェック。

また水中産卵のキボシ卵1個発見、先日水中産卵した個体の産み残しだと思います。
これまた、割れていました。

別産卵場のキボシ、1個体4個(白濁の様子から1~2日経過と推測)
セマル、1個体3個(まだ白濁していなかったので、おそらく前夜に産卵と推測)

一通り産卵場をチェックしたあと、キボシの『ほしこ』さんが掘削を始めていました。
3個産みました。
ってことは、水中産卵したのは『ももちゃん』と断定。

『ももちゃん』は昨年が初産。
昨年は1クラッチだけでしたが、ちゃんと土中に産んだんですけどね。
ベテランママになるまで気を付けないといけないな~

留守中の産卵状況_a0090107_20360579.jpg
こちらはプーケットのタイマイ。
小ぶりのメス。

プーケットってリゾートってイメージがありましたが・・・
訪れてビックリ~!!
観光名所として訪れるべき(?)と言われている『ゴーゴーバー』に行ってみましたら、
全裸のおねぇちゃん、くねくね踊っていました・・・(唖然)
お持ち帰りOKなんだってサ!

おそるべし【風俗パラダイス】な、プーケットでした。






by pink-ponta | 2014-06-11 20:47 | 産卵・孵化
<< トウブベビー拾ったけど・・・何年産? 今年初の産卵・・・水中水食 >>