人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

2014産卵予想

冬眠明け後、まだ給餌もままならない中、
気が早いけど、今年の産卵はどーかな~とワクワクドキドキしている私です。

よそ様んちの屋外飼育下では、5月下旬頃より産卵情報がちらほら聞こえる中、
我家では、それに遅れて6月上旬から産卵が始まります。

私の記憶では、昨年のGW明け頃の気候は結構肌寒い日が続いて、そのまま梅雨入りしてしまったという感じがありますが、
今年は、そこまで寒くはなく、このまま気温が安定していたら、5月下旬にはもしかしたら産んじゃうかもです。
2014産卵予想_a0090107_13195075.jpg
これは、私が毎年産卵の目安にしている潮見カレンダー。

今月最終週は大潮が続きます。
このあたりで来るんじゃないかな~と期待しています。
どうでしょう?


by pink-ponta | 2014-05-13 13:39 | 産卵・孵化
<< ミスクレ殖えました 泥棒対策 >>