人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

今夜開花?

カメ庭の『にょきにょきサボテン』、今年も何度か花を咲かせましたが、まだ一度も開花を見ていません。
真夜中に1晩だけ咲いて、翌朝にはもう萎んでしまいます。

昼間カメのお世話しながら蕾の状態を見て、「今晩あたりかな~」って期待するのですが、夜になるとお酒飲み始めちゃって、すっかりサボテンのこと忘れちゃってる・・・

今季最後と思われる蕾がわさわさと~(13個あります)
今夜開花?_a0090107_10465933.jpg
満開時には18~20㎝の大輪の花。一気に咲いたらド迫力だろうな~
今夜開花?_a0090107_10493716.jpg
今晩あたり咲きそうな予感。
絶対見逃したくないんだけど・・・

by pink-ponta | 2013-10-09 10:54 | 植物
<< 真っ暗闇夜にひっそりと・・・ 自力で孵化したキボシベビー >>