人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

ペポニ港店

本店は行ったことあるけど、港店は初めての訪問です。
目的はトゲオアガマの見学。
子分2号の元カノ兼今カノ029.gifがハチュ好き…ってことで、2人と一緒に行ってきました。

元カノ兼今カノ、ヘビ見て大興奮!(えっ!?そっちかよ~)
ペポニ港店_a0090107_15513761.jpg
ってか、速攻で出してもらって触ってるし…メチャ幸せそうだし…
まったく変なヤツだ。

私のお目当てのトゲオアガマも数種いました。
一番見たかったオルナータはいなかったけど…。
『こま』『つな』のブリーダーさんが、お持ち帰りしたらしい。

ブリーダーさんちでの繁殖に期待です。

港店の名物人(?)『やぎさん』にお会いしてきました。

ハチュショップの方とお話するのは苦手で、いつもなら餌だけ買って帰るのですが、
今回はトゲオアガマについてもいろいろ聞きたかったし、カメ友の皆さんもよくご存じの方なので、ちょっとだけ名前を拝借しちゃいました。

おかげで「昨日『どよ〇さん』と飲んでたよ…」みたいな他愛もない話も交えて、スムーズにお話しできました。

収穫①
動物性たんぱく質は少々必要
私が与えてるRepCalイグアナフードにはたんぱく質は全く含まれてない
配合なら、フトアゴ用のほうが良い(たんぱく質が含まれてる)
新商品のコオロギパウダー(にぼしぐらいの臭い)なら、私でも扱える

…ってことで、試しに1個購入

収穫②
『こま』の口元のガサガサは、おそらくカンジダ
考えられる原因は乾燥しすぎ?
早めに獣医さんで薬を投与してもらった方が良い。

…ってことで、ハチュに詳しい獣医さんを紹介してもらいました。

収穫③
クリーパー46(トゲオアガマ特集)
ビバリウムガイド54(トゲオアガマ特集)…在庫がなかったので、お店用の閲覧品



お店には他のお客さんも大勢いて忙しそうなのに、親切に対応していただき感謝です。
ハチュショップの方って無愛想でそっけない…っていう私のイメージが随分変わりました。

また、ちょくちょくお邪魔したいと思います。

最後に名前聞かれて・・・
『ぽんた』と申します~なんてのもちょっと恥ずかしくて、苗字を告げたんだけど…

こういう時って、皆さんどうしてるんだろう…

by pink-ponta | 2012-03-02 17:08 | その他
<< 初めての動物病院 繁殖に備えて >>