人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなガメラ


ガメラの仲間たち
by ぽんた
最新の記事
ぶりくら行けなかった
at 2018-10-08 22:45
2018ぶりくら出店
at 2018-10-05 17:16
孵卵温度25度で90日
at 2018-10-05 17:06
2013CBトウブハコガメ初産卵
at 2018-10-05 16:19
ようこそ我が家へ
at 2017-11-23 12:52
カテゴリ
気ままに巡回(勝手にリンク)
画像一覧
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

ラップ卵…同クラッチ兄弟

昨日、じーっと待つ覚悟を宣言しましたが、
待つ間もなく・・・
昨夜から続々とハッチ開始です。
ラップ卵…同クラッチ兄弟_a0090107_17392751.jpg
割れ始めてから、わりと短時間で脱出成功
ラップ卵…同クラッチ兄弟_a0090107_1741408.jpg
2.7㎝のチビチビちゃんです。
ラップ卵…同クラッチ兄弟_a0090107_17431748.jpg
ヨークサックもほとんど吸収された状態。

昨日で70日目のハッチ開始でしたが、先日のラップ卵もあと3日我慢してれば…と思うと、ほんと悔やまれます。
今回の失敗を今後の飼育に活かさなければ…

6/23~24産卵のセマル卵も昨夜から割れ始め、すでに1匹脱出。残りの4卵もすべて顔出し状態です。
こちらは79日目の孵化。
今年は孵化日数がやけに長いなぁ…と。

by pink-ponta | 2011-09-10 17:54 | ミナミイシガメ
<< 『ごまちゃん』の旅立ち ラップ卵…その後 >>